意外すぎ!超高学歴な海外ドラマの俳優まとめ(後編)

前編がまだであれば、併せてチェックしてみてほしい。さて、後編だがこちらも前編と同様に、本記事バイリンガルは2倍モテる!楽しく効率的な英語学習ができる海外ドラマ15選(後編)の順番で紹介していこう。筆者としては、ホワイトカラー、Person of Interest 犯罪予知ユニットなど知的犯罪を描いたようなドラマに多く高学歴の俳優が潜んでいるのではないかと読んでいるが、どういう結果になるのだろう。

グリー/glee

  • Sue_Sylvester(glee)

写真①出典:Wikipedia、写真②出典:Wikipedia

個性的なキャラクターが多い中で、一歩飛び抜けた目立ち方と忘れられないキャラクターをしているスー・シルベスターが名門コーネル大学卒だ。HR分野のプログラムに定評があり、またニューヨークにはコーネルテックMBAなるものが存在する。テリーは、天下のハーバード大学出身だ。

ダークエンジェル/Dark Angel

主役陣に高学歴はいなかった。

ホワイトカラー/White Collar

  • Matt_Bomer(WhiteCollar)
  • Willie_Garson(WhiteCollar)

写真①出典:Wikipedia、写真②出典:Wikipedia

こちらは、海外ドラマ紹介の後編にも紹介したとおり、主役で正統派イケメンのニールは名門カーネギーメロン大学出身だ。カーネギーメロン大学はコンピューターサイエンスの他に、デザインの分野でも秀でており、博士課程もある。そして、筆者のお気に入りモジ−も、なんとイエール大学を卒業している。

ルシファー/Lucifer

  • Lauren_German(Lucifer)
  • Aimee_Garcia(Lucifer)
  • D._B._Woodside(Lucifer)

写真①出典:Wikipedia、写真②出典:Wikipedia、写真③出典:Wikipedia

このドラマにあまり期待はしていなかったが、後編で最多の3名が該当した。まずは主役のクロエだ。彼女はLA舞台の作品にふさわしい、南カリフォルニア大学出身。そして、一度見たら少し癖になる演技をするエラはシカゴのノースウエスタン大学。特にMBAのケロッグ経営大学院が有名で、MBA世界ランキングTOP10常連である。またマスターのプログラムには、デザイン要素が足されたMBAのMMMプログラムがある。デザインもMBAも習得したい読者におすすめだ。そして、最後に主役のルシファーの兄弟アマナディエルだ。彼はハーバードを蹴ってでも進学する人が多い、イエール大学卒だ。

ブレイキング・バッド

道を踏み外した天才科学者ウォルターを演じたブライアンには期待していたが、実際は以下の結果になった。

写真①出典:Wikipedia、写真②出典:Wikipedia

これを偶然とは言わせない。主役並みの活躍をしていたハンクとその妻のベツィの二人共ハーバード大学出身だ!ハンクに関しては、彼は高校時代から全科目Aをとり、卒業生代表スピーチもする優等生だったとのこと。まあそれくらいの活躍をしていないと、ハーバードには入学できないだろうが。そしてSocial Studyを学び、その間にアクティングスクールで1年間過ごしたようだ。ベツィはハーバードの大学院を卒業している。

Person of Interest 犯罪予知ユニット

主役陣に高学歴はいなかった。

スーパーナチュラル/Supernatural

主役陣に高学歴はいなかった。

ミスター・ロボット/Mr. Robot

主役陣に高学歴はいなかった。

総括

前編、後編あわせて15作品みてきたが、賢くない役に高学歴俳優を配役することが多い印象をもった。単純に意外だったのではないだろうか。今回の結果によって「もっと頑張らないと!」や、「海外の大学に留学したい!」など、日々の活力や新たな道に進むためのモチベーションにしてもいいと思う。

反響があれば、また別の記事にて、今度はハリウッドスターの学歴チェックを行おうと思う。